すばる日記



新幹線セットレビュー+α

しんかんせん
「みんなのまちシリーズから、新幹線セットのレビューと組みかえ例です。画像クリックで紹介ページを開きます。

 レビュー用の写真は半年くらい前に撮っておいたもので、新幹線ロボは今日、サクッと作ってみました。ずっと、考えていたネタだったので、実際にカタチにできて、スッキリしました(爽やかな笑顔で)。

 新幹線セットは値段の高さから、手を出しあぐねていた所、amazonで2000円くらいで売っていたので、これ幸いと購入。現在はまた、値段は元通りのようですね。

 新幹線ロボは、出来る限りオリジナルの造形を活かして、作りました。車両の長さを詰めるために組みかえたりと、プラモデルの魔改造をしているようなノリでした。
 私的に500系が胸部に来るロボが大好きなので、中心に持ってきました。腰部も500系が変形したような形状をイメージしています。他の部分も変形から、かけ離れないように意識。

 かなり大きなサイズに仕上がったために、撮影が大変でした。撮影ブースの枠が写ってしまうので、フォトショップで消しています。不自然に見えても堪忍してください、とそんなところでひとつ」

ブロック・デ・ザッカ デスクトップセット

雑貨セット
「画像クリックで、レビューのページを開きます。

 amazonさんで安かったので買ってみました。すでに、いろいろな所でレビューされている商品ではありますが、実際に触ってみると好印象。もっと、とっつきやすかったら、ヒット商品になったかも知れませんねー。

ミニカーをかざる棚
  かなり前に作ってみた実用的アイテム『ミニカー・ケース』。ミニトミカを12台収納することができます。
 基本ブロックはあまりがちなので、活用していきたいですね。もう収納コンテナから溢れんばかりなので切実ですー」

サファリシリーズ・サファリカー

ほんとにほんとに
「サファリシリーズから、サファリカーのレビューです。画像クリックで、紹介ページへどうぞー。

 他の動物タイプのものも丸っこくて可愛らしいのですが、四種とも揃えるとなると値段的にも厳しいですね。電動シャーシはもう少し、ダイヤブロックらしいデザインだと良かったと思います。まぁ、他の玩具の流用っぽいので、仕方ないのかも。

 ミステリーアクションすることを考えると、ロボの下駄代わりに使うのは難しいでしょうか(え、股が裂ける?)」

FC2Ad

まとめ

