すばる日記



μ’sには勝てなかったよ…

「ラブライブ!のユニット名が、ついに決定! ……残念ながら、アイドル部はボツになってしまいました。結構、自信があったのになぁ。

 そんな悔しさを吹き飛ばすほどのPVの破壊力。にこにー先輩は、地上に舞い降りた天使ですか。



 仕事の合間にツイッターで、PV公開の報を知るも、セブンさんだとyou tubeが見られずヤキモキしてました。次の携帯は、ようつべ見られるのにしましょう。来年の三月で二年契約が終わるので、この『ガラケー』に乗り換える予定。本体カラーを黒にしてゼロワン仕様にしようとか企んでます」

爆夏

バンバン爆丸
「爆丸・夏のキャンペーンこと『爆夏』のプレゼントが当たりました。なかなか届かなかったので、外れたのかと思ってましたが、昨日到着。本当に中の爆丸が丸見えの包装で送られてくるんですねー。
 パーシヴァルの方は外れましたが、本命のドラゴ師匠が来てくれたので、良しとしましょう。

 爆丸は、七体合体アルティメット・ドラゴノイドに一目惚れして以来、着々とコレクションを増やしています。最初は気に入った数体だけ買おう、と思っていたのに、今では50体以上あったり……。
 同じ規格の球形から、各々、異なるスタイルに瞬間変形するというギミックの面白さが、やはり一番の魅力ですね。球形に拘らず、色々な形のものも出すという柔軟さもあり。サイズも手頃で場所を取らないから、後先考えずに買えるのも気楽で良いです。

 アニメの第一期を有料配信のサイトで見ているせいで、旧シリーズの爆丸も欲しくなる罠。プレデターさんの為に拡張パックを買わないと……」

ラブライブ!のグループ名・一次選考

ラブライブのグループ名募集企画で、一次選考にノミネートされました。電撃G'sマガジン12月号にも、コメント付きで『はぐるま』の名前が載ってますよー、と。これを書いてる時点で、いまだに信じられないんですが、マジですか。

 上のリンクで、五番目の『音ノ木坂アイドル部』が応募したグループ名。同じアイディアの方が、さらに二人いるというのも驚きです。ちなみに一次選考にノミネートされると、賞品として複製原画を頂けるとのことで、ファン冥利に尽きるというもの。
 さてはて二次選考は、どうなりますやら……」

FC2Ad

まとめ

