すばる日記



DX臨機応変・ソクタイオー

ブシドー
「三ヶ月ぶりの新作です……って、サボりすぎですね自分。
 三機が三パターンの合体をするロボです。画像クリックで紹介ページを開きます。

 胸部が足にもなる、という共通のギミックを仕込みつつ、個性的なビークルを目指しました。アーマーの取り付け位置が違うだけでも、シルエットが大きく変わるので、個性付けは上手くできたかな、と。レスキューウルフの後部は、犬のしっぽのように見えませんか?

 バイキングの四つ足、ボリューム不足は否めませんね。下駄を分割して、全ての足に履かせても良かったかも。頭部はビークル時のブリッジを兼ねるので、造形面で苦労しました。なかなかワイルドな面構えに出来たと思います。

 アナザー合体は他にも色々できます。ブシドー・ケンタウロスとか、バイキング二足モードとか。この辺りはムゲンバイン的な遊びの余裕がありますね。
 あまりに分解してしまうので、ゲッター変形とか言うには、いささか辛いものが。分解なしで変形合体させるのが、次の目標ですねー」

ブロックアーツ・地デジカ スペシャルセット

馬とか鹿とか
「地デジ推進キャンペーンのマスコットキャラをブロック化! 画像クリックで紹介ページを開きます。

 彼女(彼?)を一目見た瞬間、ブロックになった姿が脳裏に浮かび上がりました。なんという運命のイタズラ……!
 二次創作は禁止らしいので、警告が来たら消します。

 黄色いスクール水着をイメージして組んでおり、パネルパターンも旧スクを意識しております。だって、スク水すきだもん。スク水が好きで何が悪い! と、そんなところでひとつ」

ハコビッグ・ハコビー

はこびー
「シンプルな二脚ビークルです。画像クリックで紹介ページへ。

 いやー、三ヶ月ぶりの更新ですね。サボりすぎですね? 職場の忙しい時期も、ようやく過ぎたようなので、ぼちぼち手を動かしていきます。
 余談ですが、四月上旬は風邪をひいてしまい、死にそうでした。咳が酷くてまともに食事も出来ない、眠れもしないとダブルパンチ。しかも、仕事が忙しくて休めない、と追い打ち。今はすっかり回復しましたが、健康が一番ですねー。

 ハコビーは息抜きに、好きなように組んでみたものです。車っぽいボディに、かわいい系ロボテイストを盛り込んでみました。パンピートロット風? 一応、飛行形態もあるのですが、無茶すぎるので封印です」

FC2Ad

まとめ

