すばる日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

劇場版ポケモン

「ポケモン映画『ディアルガVSパルキアVSダークライ』を観てきました。

 二大ポケモンの対決は怪獣映画のノリで、しかもスクリーンに映されるとなると大迫力。手の付けようのない暴れっぷりも相まって、その強さを見せつけてくれます(ゲームでは、あっさりとプレイヤーに捕まってしまうのに……)。

 しかし、今回の真の主役はダークライ。具体的に書いてしまうとネタバレになってしまうので一言。とにかく格好良い。石坂浩二氏の声も深みが感じられて魅力的。

 その他のポケモンたちにも、ちゃんと見せ場があったりと、丁寧に作られている印象を受けました。小道具・大道具ともにご都合主義的なものもありますが、そこはそれ。想像できる余地があって良いのではないかと。

 初の試みとなった劇場でのポケモン配信は、上映前後の休憩時間中に受け取ることができるので一安心。ちゃんと窓口で案内のチラシを貰えるほか、上映前後にニャースがアナウンスしたりと対策に工夫していました。上映中にDSを操作してたらひんしゅくモノですからねー。

 上映の最後に、来年の劇場版の制作決定のお知らせが流れてましたが、あと何年続くのでしょうね、ポケモンは。テレビのアニメは、まだまだ序盤。はてさて」

ロックマンZXアドベント
「ビギナーモードでグレイ編をクリアして、アッシュ編へ。ヴァンの登場する所まで進めましたが、やはり一番、変身ムービーが長いのはエールさんですか。これもスタッフの愛なんでしょーか?

 ちなみに私は『ゼロ2』の最初のステージで挫折するような人間なので、エキスパートモード以上は無理です。ZXはノーマルモードに挑戦している途中なので、これが終わったら攻略再開です。

 今月、購入予定のソフトはあとガングラウンドですね。ガンハザード好きには惹かれるものがあります。とりあえず、simple主義の人のレビュー待ちで」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://subarudiary.blog39.fc2.com/tb.php/95-17cb5088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。