すばる日記



武装神姫用可変フレーム・風姫

wind.jpg
「神姫用ブロックアーマー第二弾です。画像クリックで紹介ページへ。

inuneko.jpg
 今回はパワードスーツ型。大門からのノウハウの結集となった、はずです。

 一番の問題点は『どう固定するか』ですが、今回はブレストアーマーで押さえる形式に。神姫の脚部に負担をかけずに動かせるよう、足を入れる部分の基部をボールジョイントにしてみました。

 変形は飛行タイプと言うには、かなり分厚いフォルムなので、せめて上から見た時でも、それらしく見えるようにと苦肉の策。そのままだと水平をキープできないので、手持ち武器を追加し、支えとしました。
 いやはや、アムドライバーのデザイナーさんって凄いなー、と実感させられます。

 さて、緑の砲撃戦型、青の高速戦型と来たので、次は赤いヤツでしょうか?

angel.jpg
 アーンヴァルさん、注文して二日で届きました。仕事が速いですコナスタ&佐川。
 思っていたより格好良く、白に金髪が映えて気高いイメージ。最初から自立を捨てている脚部や、持たせるのに苦労する巨大砲など癖のあるセットですが、黒子より好みかも」

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://subarudiary.blog39.fc2.com/tb.php/89-086a9dbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

