すばる日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もえばとん

「ヤジロベーさんから『萌えバトン』なるものが回されてきたので、さくっと答えてみましょー」

■01■萌え属性を正直に告白せよ(妹属性とか眼鏡属性とか)
「ボーイッシュ、姉御、ロボっ娘、メイドさん。
 あと、『こんな可愛い子が女の子の訳ないじゃないか!』属性も少し。当然、どれも二次元限定ですが」
「リアルでそんなこと言ったら、引きますよ……」

■02■萌え衣装を答えよ(メイドとか背広とか)
「メイド服は言わずもがな。
 体にフィットして、ボディラインが露わになる衣装全般」
「えっと、あまり聞きたくはないですが、具体的には?」
「スパッツとか、スクール水着とか、タイツ・靴下類だね。人工的な素材にくるまれている、というのが大事なんです!」
「恥ずかしいので、力説は止めてください……」

■03■萌え小道具を答えよ(包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)
「合理的なデザインのグッズに、感動を覚えます。マグライト、製図道具、ポケコンなどなど。玩具で一つ挙げると、ムゲンバインのゼノンバインかな。

 女性が使っていて、ときめくのは調理道具。おたまとか、しゃもじとか。家庭的な要素に弱いのかも知れません」

■04■萌え仕草を答えよ(受けでも攻めでもどっちでもいい)
「受けでも攻めでも……ああ、萌え仕草ってそういう意味……」
「何かおかしなこと考えてませんか?」
「いいえ、まさか。
 シチュエーション的な例を挙げますと、普段スカートをはかない子が、はき慣れない感じで歩いている、とか。肩掛けカバンをたすきがけにしてるのも、仕草の内に入るのかな?」

■05■萌え場所を答えよ
「これは体の部位なのか、地理的な問いなのか。
 体の部分なら耳ですね。昔、ネコ耳の子を耳の愛撫だけで責めるという小説を自作でですね」
「どこからともなく、ノートを取り出さないで下さい。封印しますよ」
「地理的な場所なら……海、ですかね。山育ちゆえに、海には夢があります。もっとも、泳げと言われても泳げませんけれど」

■06■バトンを回す五人
「お友達が少ないので、ここでストップでーす」
「お疲れさまでした」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://subarudiary.blog39.fc2.com/tb.php/86-20955bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。