すばる日記



DX水龍変形・ヴァンドレイカー

try02.jpg
「ブラストライに続く二号ロボ、ヴァンドレイカーです。画像クリックでフォース・オン!

 最初の強化案から紆余曲折を経て、何とか形になったロボです。単純にアーマーを被せるだけだったのに、作っている内に要素を付け加えすぎ、設計も煮詰めたらず反省することしきり。

 ドラゴンモードも元々は二足歩行タイプの竜だったんですが、これも設計の甘さと関節保持力の見込み違いで、にょろにょろタイプになったのさ!(にょろーん)。

 全機合体モードも苦労のわりには変化が小さく、しょんぼり。この反省点を盛り込んで作ったのが、次回のブラックソーダーとなります」

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://subarudiary.blog39.fc2.com/tb.php/85-fbafcb36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

