すばる日記



DX三位一体ロボ・ブラストライ

try00.jpg
「シンプルかつ奇抜な合体をテーマにして作った、三体合体ロボです。画像クリックでトライクロス!

 単体ロボから大きく変形こそしませんが、合体前後の印象はかなり違うものに出来たと自負しております。余剰パーツを出さないように、パーツを組み合わせて大型ヘッドになるよう工夫。その分、ブルーにしわ寄せがいってますが。

 当初は各機に手持ち武器があり、これも組み合わせて大型の武器になる予定でした。蛇足っぽいので省略しましたが、その内やってみたいギミックです。

 設定では各ロボのコックピットはバックパックにあり、合体時に、それぞれが連結。戦隊ロボのような操縦室となります。意外と合理的な合体と言えるかも知れません。

 この後、予告に出ていたドラゴンとのコンビネーションが展開します。近日公開ですよ、と」

■武装神姫バトルロンド
「マオチャオのフェイさんが8戦8勝と、快進撃を続けております。いや、この子強すぎじゃないですか!? ハウリンが初勝利をあげるまでの苦労は何?ってなもんで、いやはや。

 犬子はあと11勝でAクラス入り。チーグル+デス猫兵団のコンボで、何とか行けそうであります。
 攻撃を確実に当てるために、とにかく命中率を鍛えてますが、最初に選んだCSCとバトルスタイルがそぐわない罠」

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://subarudiary.blog39.fc2.com/tb.php/84-6fcbb62c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

