すばる日記



メダロット・ナビ

「自分内部でメダロット熱が上がってきたので、『メダロット・ナビ カブトバージョン』を購入。GBAの購入動機の一つだったソフトで、ようやく買ったのか、と感慨深いものがあります。

 とは言え、昨年にゲームキューブとGBプレーヤーのセットを入手しているので、もうGBA本体の出番は無いも同然。近年、携帯機を使い込むことがないのは、何だか寂しくも感じます。そもそも、遊びにくいのにも問題はあるのですけれど。

 それはさておき、二時間くらいプレイしているんですが、すでに四回ほどゲームオーバーを迎えています。その全てが初めての対多数戦(1対2)。三回目の終わり辺りで自機が変形できることと、敵のリーダーを倒せば勝利、ということに気が付きましたよ。ちゃんと説明書読めよ、って感じですがー。

 あと、ナビだけ音声が用意されていて、しかも國府田マリ子さんが声をあてていたのは、嬉しい不意打ちでございました」
「マスターは以前、その方のファンクラブに入っていたんですよね」
「ああ、大きな声では言えない過去の一つだね……。いや、でも後悔は無いですよ? 今でもファンだし(よくよく考えてみると、ファン歴十年近いんだ、ぅわあ)。

 そんなわけで、しばらくはブロックそっちのけでプレイしますので、あらかじめご了承下さいませ」

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://subarudiary.blog39.fc2.com/tb.php/8-0f92a276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

