すばる日記

スポンサーサイト


DXジェノサイドフォーメーション2 Gダイジュウリン

gyakusatsu.jpg
「ダイジュウリンのバージョン2、その名もGダイジュウリン。
 画像クリックで紹介ページへ。

 ダイジュウリンにパーツの追加と、一部のカラー変更を施しました。肩回りにアーマーが追加されることでボリューム不足を解消、加えて赤色のパーツが多くなったことで、かなりヒロイックなロボに。戦隊ロボと言うよりは勇者ロボに近付いたような気がします。

 関節強度は限界ギリギリで、気を抜くと崩れ落ちます。これ以上、付け足すのなら対策が必要でしょう。もうこれで打ち止めですけれど。

 撮影スペースは工夫して、少し広くなりました。気持ち煽り気味で撮影すると、巨大感が出て良いですね。照明は以前と同じ条件なのに、わりとキレイに撮れている辺り、カメラの性能差を感じます」

■アーマード・コア 公式設定資料集
「ブックオフで300円で売っていたので購入。ちなみに定価は2000円。

 設定資料集という名の河森イラスト集で、原画からラフイラストまで掲載。氏へのインタビューに、ゲームのCGモデルを再現できるペーパークラフトまで付いた豪華な仕様です。

 河森氏のメカデザインについての話など、読んでいて楽しいと感じるのは、順調にロボマニアになってる証でしょうか。

 ブロッカーさんたちに酷評だった『メカニカルガイダンス』も読んでみたい本ですが、古本ではなかなか見かけませんね。Amazonの中古で買おうかな?」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://subarudiary.blog39.fc2.com/tb.php/78-0021600d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

