すばる日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダッシュビークルGO!

l_gunner00.jpg
「カバヤの食玩『ダッシュビークルGO!』、1コ300円。それぞれプルバックモーターを搭載、三種類集めると合体させて巨大ロボにできます。
 知育玩具の延長線のようなシンプルなデザインで、ロボの頭部が機首にあったりと、どことなくアオシマちっく。
 手前のタンクは砲塔に表情を付けて、走らせるだけでも楽しいです。

l_gunner01.jpg
 三体合体して『ライオガンナー』に。値段の割に大きく、全高18センチにもなります。ロケットパンチの素敵ギミック付き。このスイッチが腕の黄色ラインに上手く仕込まれてるのに、こだわりを感じます。

 どこかで見たスタイルだなぁ、と思い当たったのはD3ギガンティス。ヒーローロボの王道を行くという点では共通しているような気がします。
 各関節はやや緩め。場所によってはジョイント穴に塗料が付いて、かなりキツイこともあるので、注意が必要です。

 なお、合体時には各マシンとも余剰パーツが出ます。ロボ形態でのまとまりを重視した結果だとは思いますが、タンクのキャタピラを使わないのは残念。
 フォーミュラの基部は武器っぽく付けられますが、これは鈍器?

l_gunner03.jpg
 非公式の組みかえ。左はトレーラーモード。フォーミュラは乗っかっているだけですが、意外にそれっぽいような。
 右はタンクロボモード。おしりが摩擦で大変そう。

l_gunner02.jpg
 リボルバーコンボイとツーショットで。この価格でこのサイズ、塗装済み完成品で出してくるカバヤは正気でしょうか? 第二弾は空の三体合体だとイイナ!ということでひとつ」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://subarudiary.blog39.fc2.com/tb.php/74-21e00459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。