すばる日記

スポンサーサイト


into dreams

「今更ながらセガのドリームキャスト、中古品で購入しました。動機はもちろん、スク水STGことトリガーハート・エグゼリカをプレイするため。
 セガのゲーム機は一生縁のないもの、と思っていましたが、キラーソフト恐るべし(笑)。

 もう過去の遺物となりかけているせいか、近隣のお店を回ってみても、本体は影も形もなく。結局、オークションで購入しました。本体+メモリ+ソウルキャリバーのセットで2200円ほど。予算より、はるかに安く上がりました。
 
 とりあえず、『バーチャロン・オラトリオタングラム』、『カルドセプト・セカンド』が安かったので確保。あと押さえておきたいのは『キカイオー』くらいでしょうか。『バンガイオー』もあると良いなぁ」

ナイツってサターンのソフトだったんですね。ちょっと残念。

Valentine.jpg

「はぁ、今年もバレンタインなんて無縁の日だったなぁ……。あれ、エルノさん(イーブイ♀)、それもしかして……?」
『か、かんちがいしないでよね! あんたがチョコをひとつも貰えなくて、あんまりにも惨めだし、恵んであげるだけなんだから!』
「義理でもうれしいよ、ありがとう」
『……義理なんかじゃ……』
「え? 何か言った?」
『ぎ、義理の義理の義理って言ったのよ、ばか! もうしらないっ!!』
「あれれ、何で怒っちゃったんだろうね、スバルさん?」
「……どこから突っ込んで良いのか、判断しかねます。とりあえず、腹話術は止めてください、お願いします」
スポンサーサイト

コメント

>番外持ち
無理です! でも楽しそうですし、機会があればやってみようと思います。

本体が売ってなかったのはPSE法の影響でしたか、なるほど。家電製品にばかり気を取られていたので盲点でした。

DCのソフトは稀少品以外は安くて良いんですが、ネット対戦などのサービスが軒並み終了していて寂しく思います。まぁ、料金を考えると気軽には繋げなかったでしょうけど。

  • 2007/02/16(金) 20:02:56 |
  • URL |
  • はぐるま #99DFA69w
  • [ 編集 ]

バンガイオーに脊髄反応。
出荷数的にレアだとは思いますが見掛けたら是非どうぞ。
そして番外持ち(勝手に命名)を。
左手で十字キー、右手でコントローラを鷲掴みにしてアナログスティックとRボタンを操作します。
一見して無茶なので誰も真面目に取り合ってくれないのが難点です。

因みに、DC等の旧ハードはPSE法施行で中古売買出来なくなってるんですよ。念のため。
DCは地味に遊べるソフトが多かったので微妙に捨てられないんですよね。
結局実家からツインスティック持ってきちゃったし。

  • 2007/02/16(金) 00:46:09 |
  • URL |
  • けーぜろ #3aXRcdxk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://subarudiary.blog39.fc2.com/tb.php/73-274f0c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

