すばる日記

スポンサーサイト


武装神姫用可変フレーム・狼姫

dog.jpg

「ハウリン用に作ったダイヤブロックのビークルです。画像クリックで紹介ページへ。

 思い付くままに作っていたら、自分の好きなメカを掛け合わせたようなモノになってました。名称はフィーリングで決定。
 ドロイド時のスタンドは後付けなので、どうにも一体感に欠けます、反省。

 武装神姫の素体は直接、ブロックで固定できないので、搭乗形態も限られてきますね。アムドライバーのバイザー風にするには、大変そう」

■世界樹の迷宮
「いよいよ、地下四階へ進もうという所まで到達。
 マッピングツール、拡大した状態でも座標をタッチすることでスクロールすることに、今更ながら気付きました。説明書くらい読めよ、自分ってなもんで、いやはや」
スポンサーサイト

コメント

>けーぜろさん
>後部スタンド
もう少し手を加えて、リアスカートっぽい形状にしようかと。変に加えると腕の収まりがつかないですし、ちょっと考案中です。

やはり、永川さんの装備みたいなダサデザインの方が得意なので、真面目に作るのは難しいですね。

>ヤジロベーさん
>神姫ぽさ
華奢な素体が売りですからね。実用性は二の次にして露出しませんと!(色々な意味で)。

>PS
ぅわ、どこで見られてるか分かりませんね(笑)。いもなんちゃらの神姫スレは、ちょこちょこチェックしてたりしますよ。

  • 2007/02/04(日) 21:25:01 |
  • URL |
  • はぐるま #99DFA69w
  • [ 編集 ]

面白いですね。
神姫はさして興味は無かったんですが、
たまたま見掛けたネタが妙に面白かったので、
以来ちょろちょろ見るようになってました。
(まぁ白子虐めネタが殆どって感じですがw)
こういうのは遊び手次第ですね、やっぱ。

んで、まぁご自身言われてる通り、
後部スタンドが後付けなのがちょっと残念ですね。
尻尾?という感じだと思いますけど、
重心が完全に後ろ寄りなのでバランス的にちょっと辛いかなーと。
まず歩行二脚か三脚銃座かにも依るとは思いますが。

ともあれ、うーん、やっぱ黒緑は良いなぁ。

  • 2007/02/04(日) 12:49:17 |
  • URL |
  • けーぜろ #3aXRcdxk
  • [ 編集 ]

神姫のビークルにちょくちょく使用されるレゴ・エクソフォースの人気に嫉妬してた頃合にはぐるまさんのこの作品、
待ってましたと目に涙。
ハウリンはデフォの装備がやくたt

…どっしりがっしり重装備なんで、こういった重装ビークルが似合いますな。

神姫×搭乗型ビークルの組み合わせにおいては、
本体露出型パワードスーツとバイク型が双璧だと個人的には感じます。
(神姫×ネオクロスバイザー鰤モードとかカッコいいことはカッコいいですが、なんか神姫ぽさ、神姫の良さが消えてるかなーとか思ったり)


P.S.
おねだり上手でボクッ娘なはぐるまさんちのハウリンによろしく(笑)。

  • 2007/02/04(日) 01:21:49 |
  • URL |
  • ヤジロベー #ouTiBr5M
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://subarudiary.blog39.fc2.com/tb.php/70-17c59566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

