すばる日記

スポンサーサイト


ログアームズ・シームルグ

saint.jpg
「新年一作目はミニメカです。画像クリックで『ごーでち!』

 ジェット機からロボ、爪に変形するというコンセプトのTFがマイクロンにありましたので、それとはまったく違うパターンで製作。そもそも、バードモードは当初の予定になかった、副産物的な形態でした。

 ネタ的にはゴルディーマーグを意識していて、最初は片手だけ。後から『シームルグ隊、増やしちゃおうかな』ってなノリで、付け足されました。まぁ、結果オーライでしょうか。

 出来るだけコンパクトにまとめたものの、ポーズによってはタマちゃんが支えきれなくなるのがネックですね。タマちゃん自体は、しっぽが支えになってるので安定に問題はありません。

 本当はクリスマスに出す予定の作品だったので、その名残として寒いギャグが。機を逃すと出すに出せない、ってのは、ままあること。

 ログアームズシリーズとして、スバルさん用のものも企画してます。さすがに完全変形とはいきませんがー」
スポンサーサイト

コメント

ご感想ありがとうございます。
武器になるドロイドというネタ自体は古くからあって、公式でもD3ギガンティスの武器になるドロイドがありましたね。商品化されなかったのが、今でも悔やまれます。

  • 2007/01/18(木) 22:09:12 |
  • URL |
  • はぐるま #99DFA69w
  • [ 編集 ]

ログをこんな使い方をするとは予想もしていませんでした!僕にとってはすごいです。そしてスピカかっこいいです!

  • 2007/01/15(月) 23:15:39 |
  • URL |
  • ゼノメノンΨ #VkxZ4mu2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://subarudiary.blog39.fc2.com/tb.php/68-b295f2b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

