すばる日記



ラズベリードッグ

r_dog.jpg
「画像クリックで紹介ページへ。

 スマートドッグのボディをずんぐりに、それに合わせて足を太くしてみました。この時点ですでに元ネタからかけ離れたモノになっていたので、どうせならとアレな装備を追加。ドリル付きのATはさすがに無いでしょう。

高電圧クローには、通電ブロックというパーツを使用。金属の輝きがリアルさを演出してるのかどーなのか。

 ラズベリーの名前は『最低』繋がりで、ゴールデン・ラズベリー賞から。ちょっと自虐的な気もしますが、ぴったりじゃないでしょうか」

コメント

ブルーはタートル系を作る時のために取っておきます、ということでひとつ。

ファッティーといい、タートルといい、妙に可愛らしいデザインで、アニメを見ていても複雑な気持ちに……(笑)
あの絶妙なラインをブロックで再現できれば良いなぁ、と思う次第であります。

  • 2006/12/12(火) 22:58:02 |
  • URL |
  • はぐるま #99DFA69w
  • [ 編集 ]

随分太ましくなりましたね。
この点、ドッグというよりタートル・ビートル系に近付いたかも。
ともあれバランス的にはこっちの方が好みです。
ドリルは、あの世界ならゲリラがインチキ改造で作ってそうな気がしないでもなく(笑)
後はPS向けに色を変えるとよりそれらしさが出たかも。
ブルーATならぬピンクATとか。って元ネタそのままか(^^;

  • 2006/12/11(月) 22:22:38 |
  • URL |
  • けーぜろ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://subarudiary.blog39.fc2.com/tb.php/62-b92a1ea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

