すばる日記

スポンサーサイト


武装神姫

busou01.jpg
「コナミの武装神姫、黒子さんことストラーフ。近所ではついぞ見かけることがなかったので、再販された時にコナミの通販を利用して購入しました。犬子さんとセットで。
busou02.jpg
 同メーカーのアムドライバーシリーズとジョイント規格が同じ、というのも嬉しいポイント。素体の足の裏に凹ジョイントがないのは、ちょっと残念ではありましたが。
 とりあえず、手元にあったセラさんの装備を使ってカスタム。さすがに武器のグリップを、そのまま掴ませるのは難しいですねー」
スポンサーサイト

コメント

>犬子用にランドバイザー

僕も同じように思って探し回りましたが、
今となってはさすがに見る影もなく…。
アニメ放映終了直後はザらスやらおもちゃ売り場のある大型スーパーやらでは投売りの常連でしたのに。
「買わずに後悔するより買って後悔しろ」
とはよく言ったもので。

ジョイントを介さない「乗せるだけ」が食指を萎えさせた原因だったのに、今はそこに必要性を見出してしまっているのは皮肉なことです。

  • 2006/12/09(土) 02:42:03 |
  • URL |
  • ヤジロベー #-
  • [ 編集 ]

どうも、ごぶさたしております。

>やはり
ええ、メカ娘スキーですから!
このシリーズは同じ素体を使っていても、デザイナーによっては全然違うものになってしまうのも面白いですね。

アムドラの拡張セットなどは、ほとんど買わなかったので今更後悔することしきり。あと、犬子さん用にランドバイザーが欲しくなったり。今はひとまず、ヤジロベーさんのところのようにフェンリルに乗ってもらってますよー。

  • 2006/12/08(金) 08:33:32 |
  • URL |
  • はぐるま #99DFA69w
  • [ 編集 ]

武装神姫はカゲキにジユウ

 どうもお久しぶりです、
ダイヤエヴァ初号機を買うつもりがその予算でたまたま見かけた犬子を衝動買い→そのまま神姫にどっぷり
なヤジロベーでございます。
やはりはぐるまさんも武装神姫、購入されていたようで。

しかし、
>黒子と犬子
はぐるまさんったらわかっていらっしゃる、ええ!

 神姫とアムドラの組み合わせはジョイント規格が統一されていて簡単に混ぜやすい反面、持ち手のサイズが合わない、神姫の背中の二つ穴とアムドラの背中の二つ穴の幅が微妙に違うといった歯がゆいところもありますよね。
個人的には後者のはまりそうではまらない微妙さがもう歯がゆくて歯がゆくて…。
なんとかしようと拡張武器セットや拡張ハンガーをガチャガチャやっております。
長文失礼しました、それでは。

  • 2006/12/07(木) 07:35:45 |
  • URL |
  • ヤジロベー #iDiRVv4.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://subarudiary.blog39.fc2.com/tb.php/60-91de2100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

