すばる日記

スポンサーサイト


エヴァンゲリオン初号機

『あぁ間違いない。
  …“ダイヤブロック”だ。』
eve01.jpg
「ダイヤブロックのエヴァンゲリオン初号機、買ってきました。

 箱の大きさも尋常ではないですが、組み上げたモデルの全高は、それを上回るというビッグサイズ。と言っても、ひたすら縦に長いんですが。撮影ブースに収まらないので、まともなレビューもあきらめました(笑)。

 この製品のために関節パーツが強化されているとは言え、これだけの巨体を支えるのは無理があり、素立ちさせるのも一苦労です。ディスプレイ台を兼ねた輸送台を付けたのは、良い判断だと思います。

eve02.jpg
 シンジ、レイ、アスカの人形が付属。
 それぞれ髪の部分は塩ビ製となってます。ダイヤでは、初めての試みでしょうか。頭のジョイントに合わずユルユルなので、ウチではセロハンテープを噛ませてみました。
 スーツはシールを貼って再現。腕にもシールを巻き付けるのですが、一時間と保たずに剥がれてきました……。いや、貼る前から予想はしてたんですけどー。

 紫色のパーツは一通り揃っているので、パーツ目当てに買っても十分に元は取れそう。っていうか取れました。元々、熱心なエヴァファンという訳ではないですからね。委員長萌え、とだけ書いておきます(えー)

 しかしまぁ、ダイヤブロックのファン以外の人が手を出すには、厳しい商品ではありますね。確かにインパクトや、ハイターゲットへのアピールはあると思いますけれど。題材のチョイスがマニアックすぎるような。


 てれびくん12月号も買ってきましたが、ダイヤブロックの記事は載ってないようですね……? むむ…」
スポンサーサイト

コメント

贅沢を言えば、もっと深い紫色もあると良かったんですけどね。
ともあれ、これで紫色のロボも作れますよ、トリプルチェンジャーとか!(無理)。

>参号機の使徒版
どんなのだったか記憶にないんですが、やたらとえぐい話だったのは覚えてますよ。朝から何を見せるんだ、と(当時、愛知では朝の7:30から放送してました)。

  • 2006/11/02(木) 08:18:39 |
  • URL |
  • はぐるま #99DFA69w
  • [ 編集 ]

紫は、欲しいなぁ、、、。
エヴァは、えーと、参号機の使徒版萌え、でしょうか(ぉ)。

  • 2006/10/31(火) 02:15:00 |
  • URL |
  • けーぜろ #RibLQ0rs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://subarudiary.blog39.fc2.com/tb.php/56-8501025c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

