すばる日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピンキーストリート・プッチ

kr03.jpg
「DSのゲームソフト『キラキラ☆ミュージックアワー』の限定版に付属するフィギュア。このゲームのプレイヤーキャラで、デザインはもちろん金谷ゆうき氏。
kr01.jpgkr02.jpg

 ゲームは買うつもりはなかったんですが、このコの可愛さにやられて衝動買いしてしまいました。
 ダンスして動きまくるだけあってスポーティ、なおかつキュートなコーディネイト。ヘッドホンが雰囲気をクールに締めてます。クリア素材を使ったアクセサリも見所です。

kr04.jpg
kr05.jpg

ジオラマのペーパークラフトがオマケに付いています。劇中のダンスステージを模したもので、既存のピンキーと並べればダンス対決を再現可能。そこそこ丈夫な厚紙で出来ているので、数体のっけたくらいではヘタレません。

kr06.jpg
  !?

 ソフト自体は、いわゆる音ゲーで自分の苦手分野ですが、かんたんモードも用意されているので一安心。
 ゲームのノリはまんまラブ&ベリーで、あれに夢中になってる子たちがバンバン、ボタンを押している心境が理解できたような気がします(笑)。

 残念なところは、ダンスのリプレイがただの再生で終わってしまっているところでしょうか。せっかく3Dで表現しているのだから、カメラワークなどにも、こだわって欲しかったですね。

 一番楽しいのは主人公の自室で、タッチペンを使ってプッチとコミュニケーションしてる時で、これはもっとリアクションを増やして欲しかったな、と。特にネコとか。
 あと、スカート履いてる時にダンスさせたら、パンツが見えてビックリしました。おかげでプレイに集中できないじゃないですか!」

■ポケモン・パール 図鑑203種
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://subarudiary.blog39.fc2.com/tb.php/55-b7ad789d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。