すばる日記

スポンサーサイト


スマートドッグ

dog.jpg
「画像クリックで紹介ページへ。
 息抜きに作った小品で、甘いところも多々ありますがご笑納下さいませ。

 ボトムズはgyaoで見始めて、見事に参ってしまいました。ミクロマンサイズのスコープドッグを買おうかどうか、検討しているくらいです。

 余談ですが、トイザラスで三歳くらいの男の子が、スコープドッグの箱を抱きかかえてたのには、びっくりしました。パパさんは『まだ早すぎる!』と苦笑いしながら、箱を戻していましたけれど。

 今回のスマートドッグは降着ギミックを再現しようと、四苦八苦していたんですが、どうにもできず見送り三振。うーん、資料用として立体物がほしいなぁ(笑)」
スポンサーサイト

コメント

>型番
なるほど、そういう意味でしたか。がってんボタンを連打しときます。
Sはスモールということで、ひとつ。

  • 2006/08/22(火) 10:56:57 |
  • URL |
  • はぐるま #-
  • [ 編集 ]

>腰
模型はポージングの都合で、くらいにしか思っていませんでした。
ターンピックさえあれば十分なのかなぁと。ガサラキのも回りそうにないし。
まぁ細かい資料は無い作品なので拘るものではないです。
ただ腰を捨てれば腹の作りも再現出来たかなと思ったもので。一応と。

>型番
これもまた拘る程のものではなくて、
ATL,ATM,ATHで軽・中・重のクラス分けに、たまに頭にXとかBとか付く
という程度の何とも杜撰、もとい簡素な系統付けでしかありません。
そもそも基本的にバリエーションばかりなので。
ドッグは全部ATM-09シリーズです(笑)。(H級はまた別ですが)
なんで「ATM-09-DBで十分だったのに?」と思わず聞いてしまった訳です。

>イチョウ葉エキスの愛称でもあるらしく、物忘れに効果があるのだとか。
微妙どころか物凄く素敵じゃないですか(笑)

  • 2006/08/22(火) 02:24:35 |
  • URL |
  • k0 #RibLQ0rs
  • [ 編集 ]

 腰は回るみたいですよ。玩具のアクティックギアなどでも、可動が設けられているようで。

 お腹は確かに、もっと突っ張っていても良かったですね。今の状態だと、ヒーローロボっぽいような体形ですから。原物のもっさり感は、本当に絶妙なバランスだな、と。

 型番はあえて元ネタと被らないようにしました。ランダムで決めているので、特に意味はありません。ATMのMは開発した組織とか所属だと解釈してますけど、知ったかぶりで決めるのもアレなので。

 機体名も、既存のものと被っていないか、検索を掛けてチェックしましたよ。スマートドッグは、イチョウ葉エキスの愛称でもあるらしく、物忘れに効果があるのだとか。この微妙さ加減がぴったり(笑)

  • 2006/08/22(火) 00:17:58 |
  • URL |
  • はぐるま #z8Ev11P6
  • [ 編集 ]

ぶほ、こう来ましたか。
たまにこういうのが出てくるのがはぐるまさんの素敵な所だと思います(笑)。

お気楽造形って事で確かに突っ込み所もありますけど、下半身のどっしり感は凄く好きですね。
いいですよね、もっさりロボ(笑)。
強いて言えば、もうちょっとお腹が出ていた方がらしくなる(パイロットの脚が収まる所なので)と思いますが、まぁ腰回りの可動の都合でしょうか。
って、あれ、ATって腰回りましたっけ(汗)。
アニメの表現はともかくとして、実際機構的には回らなそうな。

降着ギミックは、このサイズだと厳しいでしょうね。
でも脚倒すだけで案外それっぽく見えてるし(笑)。
パイロット付きの写真がかなり良いです。

ところで型番が微妙に違うんですが意味あるんでしょうか、Sとか8とか。

  • 2006/08/21(月) 02:27:39 |
  • URL |
  • k0 #RibLQ0rs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://subarudiary.blog39.fc2.com/tb.php/48-24b448ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

