すばる日記



DX重甲虫ビートリデン

kabuto.jpg
「カブトムシに見えるかどうか。画像クリックでGo!です。

 コンセプトは大空魔竜。
 焔角はメダロットっぽくならないように考えていたら、色々なロボとかライダーな要素が混じってしまった気が。
 ツノを後に回して処理するパターンも考えましたが、『顔がボディ』というインパクトが弱くなるので、今回はこういう形に落ち着きました。
 あと、ギミック優先ゆえに可動が犠牲になってます。腕など、ほとんど動きませんよー」

■ダイヤブロック・マスタークラブニュース03号
「先週、届いてました。随分と久しぶりですね。
 今回はスペシャルテクニックとして『スライド式ドア』の組み方が掲載されています。応用次第では、よりリアルな家屋が組めそう。
 その他はいつも通り、作品や新製品の紹介など。合体コンテストの応募要項も同封されていました」

超操縦メカ MG
「いつの間にか公式サイト、出来てるじゃないですか!
 個人的にはDSの大本命のソフト。操作系に癖がありそうな感じですが。変形ロボも豊富で、ダイヤブロックのネタにもなりそう(?)」

コメント

わかりました、がんばってください。

  • 2006/08/22(火) 12:44:47 |
  • URL |
  • ゼノメノン(EN切れ) #-
  • [ 編集 ]

ええと、18日のコメントをご参照ください。

  • 2006/08/22(火) 00:25:02 |
  • URL |
  • はぐるま #z8Ev11P6
  • [ 編集 ]

なっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さらばオーエドチームとEビッグマザーに乗っててその後どうなったかよくわからない人。           で、もしかしてそのうち3機の後継機かなんか作るつもりでしょうか?

  • 2006/08/21(月) 09:40:31 |
  • URL |
  • ゼノメノン(EN切れ) #-
  • [ 編集 ]

問い自体が答えだと言っておきましょう。

  • 2006/08/21(月) 08:49:57 |
  • URL |
  • はぐるま #-
  • [ 編集 ]

えっ?4年前なんですか?アエスが作られたのって。ってかまさか、オーエドチーム全員分解されている・・・・・・?

  • 2006/08/20(日) 18:30:56 |
  • URL |
  • ゼノメノン(EN切れ) #-
  • [ 編集 ]

もー、かれこれ四年くらい前の話ですね。
でも、こうして記録として残せるから分解することもでき、また新しい作品も組める訳で。分解しても『魂』は残ってると思うのですよ。

  • 2006/08/19(土) 21:08:29 |
  • URL |
  • はぐるま #JalddpaA
  • [ 編集 ]

アエスが分解された!?嘘だ!嘘だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

  • 2006/08/19(土) 11:32:12 |
  • URL |
  • ゼノメノン(EN切れ) #-
  • [ 編集 ]

>ゼノメノンさん
ご名答です。アエスニクスはもう残ってませんが、その内、後継機が作られるかも知れません。

>k0さん
ご感想どうもです。
たまに拘りの方向性を変えてみると、新しい発見があるかも知れませんね。これは半分、自分に向けての言葉ですね。最近、頭が固くなりがちで何ともはや。

>超操縦メカMG
動画見てきましたが、カニロボが出てきた辺りで、かなりくすぐられました(笑)。
DSの画面だと窮屈そうなのが、やや不安ではあります。

  • 2006/08/18(金) 23:43:22 |
  • URL |
  • はぐるま #JalddpaA
  • [ 編集 ]

>重甲虫
個人的にはバーチャロンのジグラットを思い出しました。
重機動メカいいですねぇ。
変形に拘るとこういうのが作りづらいのが難点(笑)

>超操縦メカ MG
http://touch-ds.jp/mediagallery/st48.html
こっちで動画見たんですが案外良い動きしてるじゃないですか。
「地球防衛軍」の所なんで期待出来るのかな?

  • 2006/08/18(金) 01:03:53 |
  • URL |
  • k0 #RibLQ0rs
  • [ 編集 ]

分解できない作品というとアエスニクスやスピカですか?

  • 2006/08/17(木) 23:01:34 |
  • URL |
  • ゼノメノン(EN切れ) #-
  • [ 編集 ]

 まだまだ余裕です。組んだままのモノと合わせると、かなりの量になります。全部をフル活用したら、どれだけの作品が出来るのか、想像も出来ません(もっとも分解できない作品も、いくつもあるのですがー)。

  • 2006/08/17(木) 22:45:48 |
  • URL |
  • はぐるま #JalddpaA
  • [ 編集 ]

ビートリデンはかなりかっこいいと思います。赤かオレンジ色のブロック尽きてたりしませんか?

  • 2006/08/16(水) 18:20:29 |
  • URL |
  • ゼノメノン(EN切れ) #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://subarudiary.blog39.fc2.com/tb.php/46-38db0cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

