すばる日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超進化ライズグレイモン

rize01.jpg
「デジモントイとしては定番の変形モノ。
 基本形態から強化形態への変身を、差し替え無しで再現するという、一風変わったコンセプトです。
 ただ、両形態で共通の部分が少ないため、どこかしらにしわ寄せを喰らっていたりしますけれど。そこもまた魅力かも?

rize03.jpg
 ジオグレイモンから、ライズグレイモンへ。メットやウィングはボディに収納されており、左腕も入れ替える構造。胸部はどんでん返しの要領で回転させます。
 中にみっしり詰まってます。背中のカバーに癖があり、やや閉じにくいかな。

rize02.jpg
 しっぽのカバー展開。設定に比べると小さすぎる翼は、それでも限界まで大きく作られていることが分かります。それぞれ羽が独立して動くのも、収納のためのギミックのようで。

rize04.jpg
 胸部のナゾのハッチも展開。頭は生物らしい造形で、口の中には舌まで付いてます。首こそ回りませんが、可動範囲もそこそこあり。

 設定と比べてしまうと迫力不足は否めませんが、ギミックの大胆さで魅せてくれる良作ですねー」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://subarudiary.blog39.fc2.com/tb.php/44-56a9ce3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。