すばる日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カバヤ・ブキボーグ

buki02.jpg

「一部彩色済みのプラキットで一個200円。武器、ビースト、ロボットの三つのモードに組み替えが可能。
 5種類のキットにそれぞれシルバー、ゴールドの色違いがあり、全10種となります。画像のはシルバーバージョン。

 久しぶりに「これは凄い!」と言える出来であります。デザインの面白さはもちろん、ジョイントの精度が良く、組み替えにもストレスを感じません。ただ、ザンサーベルだけは本体パーツの分解がしにくく感じますが。

■1.エクソード
buki06.jpg

 上からブキモード、ビーストモード。
 組み替えのコンセプトは、ムゲンバインに近いでしょうか。

buki04.jpg
buki05.jpg

 そして、ロボットモードへ。脚部の関節はボールジョイントになっているため、接地性は良好。顔はSガンダムっぽい?

buki01.jpg

 別売りのトライデンと二体合体。かっこええ、とか自画自賛(笑)。
 ちなみにパッケージには、さらに大型の組み替え作例が掲載されています。

buki07.jpg

 ジョイントは5ミリ径で統一されているので、トランスフォーマーなどに持たせたり、ゾイドブロックスと絡めることも出来ます。わりと軽いので保持させやすいですね。
(司令官の腕のパーツは外したままで遊んでます。無くした訳じゃないですよ?)

 こうしたプレイバリューを考えると、200円という価格は驚異的ですらあります。カバヤ、恐るべし……!
 ウチは1箱分、通販で購入したんですが、店頭で見かけたら買い足ししてしまいそうです」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://subarudiary.blog39.fc2.com/tb.php/39-9d1a3df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。