すばる日記



ジョイントチェンジャー・ワーキングカー

jcu.jpg

「ダイヤブロック、ジョイントチェンジャー・ワーキングカーのレビューをアップ。画像クリックで紹介ページへ。

 斬新さという面でインパクトはありませんが、新しいパーツをさりげなく使っていたり、ブレードユニットの造型など見所は多いです。
 
 余談ですが、これを買いにトイザラスに行った時のこと。三歳くらいの男の子が、マスターセットを指差してお父さんに、
「パパ、ロボット!」
と言って、両手で箱を持ち上げて見せていました(お父さんは箱の大きさに驚いてました)。

 昆虫のセットにも興味を惹かれていたみたいでしたが、ロボには敵わないようで」
「そんな小さな子にすらロボ属性を刷り込むこの国は、どうなのでしょう?」
「良いじゃん、日本男児にロボ嫌いはいないんだからさー」


2006夏のダイヤブロック作品コンテスト開催決定!!
「今年のテーマは『合体』。ハイパージョイントを使うのが条件になるようです。
 っていうか、作例のレベルがいきなり高いんですけどー」
「……夏の思い出とも無関係な気もします」
「まぁ、今年も大人げない作品にしない、という自己ルールを守りつつ、設計していこうと思います。
 大人のブロッカーさんも今年は参加しやすいのでは? というか参加してください、でないと泣いちゃいますよ?」
「……男性の泣き落としほど見苦しい物はないと思います」

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://subarudiary.blog39.fc2.com/tb.php/36-2556b52c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

