すばる日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緊急號號合体シグナルビルダー

緊急號號合体シグナルビルダー
sb001.jpg

「えー、四ヶ月ぶりの新作となります。ダイタンケンに続く二号ロボで、元ネタのジャッキアップギミックの再現に挑んでみました。
 消防車のビークルモードが正方形っぽくなってしまったのは、ロボモードの体形を優先したから、ということでご容赦を。

 下半身フレームが正面から見ると横向きになっているのが特長。フレームの上部でボールジョイントを用い、ポッチの向きを変えて、上半身を積み上げるという構造です。当然ながら歪みは避けられず、ボディが中心線からずれてしまってます。まぁ、じっくり見なければ分からないような所ですがー。

 ところで、劇場版ボウケンジャーにダイタンケンなる新ロボが出るそうで。偶然にもウチのパチモノロボと名前が被ってしまった訳ですが、これ以上それっぽいネーミングもないので、このままで行こうと思います。というか、あちらの方がパクリだ、と主張しておきましょう」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://subarudiary.blog39.fc2.com/tb.php/35-2a82ec0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。