すばる日記

スポンサーサイト


デジヴァイスiC

ic.jpg

「アニメに触発されて衝動買い。こういった育成タイプの液晶ゲームは初めてで、戸惑うことばかりでした。さすがに一週間もやっていれば、勝手も分かってきますけれどね。

 育てるデジモンも成長するにつれて、手間も掛からなくなってくる辺り、妙にリアルです。寿命まで設定されているのが何とも。

 うちの子はアグモンの進化ルートで、ようやく完全体まで育ってくれました。完全体になった途端、あからさまに強くなって驚かされたり。もっと段階的にパワーアップしていった方が、成長を実感できると思うのですが。

 メインギミックのデジソウルチャージは、アニメみたく手のひらを押し付けても、なかなか反応してくれないのはマイナス点ですね。指先を使った方が確実で、慣れれば欲しいアイテムを自在に出せるようになりますよ」
「ところでマスター、育成のためとは言え、職場に持ち込まれるのはいかがなものでしょうか?」
「だって、放って置いたら死んじゃうかも知れないからさー。
 子供のユーザーさんは学校へ行っている間、どうしているんだろうね?」


追記:その後、アグモンは究極体へと進化し、16才で寿命となりました。気付かない間に死んでしまうのは、何とも切ないですね……。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://subarudiary.blog39.fc2.com/tb.php/32-89be791b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

