すばる日記

スポンサーサイト


MOTHER3 end

「マザー3、エンディング到達。いささか肩すかしを食らったような幕引きでしたが、まぁ、許容範囲かな、と偉そうに言ってみます。

 結局、最後までサウンドバトルを使いこなせず、自分のリズム感のなさにやりきれない思いが残りました。
 おかげでボス戦は毎回、総力戦になり、ギリギリのところで勝利を収めるのがパターンと化していました。それでも経験値稼ぎを強いられることもない辺り、バランスは秀逸なのでしょう。

 登場するキャラクターで一番のお気に入りはヒモヘビ。ある意味、最も優遇されているんじゃないかしら?
 次点は愛犬(ジョニーと名付けました)ですね。まさか、あそこまで付いてくるとは思いもしませんでした。『2』の犬よりも勇気のあるヤツです。

 いろいろと懐かしいキャラクターや音楽もあり、無性に前作をプレイしたくなってしまいました。『1』もラストバトルで投げ出したままなので、『1+2』でリベンジと行きたいところ。

 そういえば、先日の日記で発売日に買ったゲームのことを書いてましたが、ガシャポン戦記(GC版)のことをすっかり失念してました。予約してまで買ったのに、おかしいなぁ……」
「そのソフトのためにゲームキューブまで購入されたのに……」
「無難すぎる出来だったから、記憶に残ってないのだと自己分析。ユニットのサイズ差を再現しているのは良かったですよ。アッシマーやゾックが、ちゃんと大きかったですし。
 対戦相手がいれば評価も変わると思うのですが、いかんせん一人用としては……」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://subarudiary.blog39.fc2.com/tb.php/29-efcb5bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

