すばる日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MOTHER3

「ゲームを発売日に買うなんて、コンシューマ機だと『シスタープリンセス』のファンディスク以来でしょうか。これほど発売が待ち遠しかったタイトルも、近年ありませんでした。もっとも、現行のハード自体持っていないのも、無関心さに影響してるんでしょうけれど。

 さて、MOTHER3。ドット絵の世界が心地良い、というのが一番に感じられました。3Dでは出せないであろう、生活臭が漂っているようで。登場人物にも感情移入しやすく、そのおかげで泣かされたりもする訳で……。

 戦闘では攻撃時、BGMのリズムに合わせてボタン入力していくことで、敵に与えるダメージが増えていくという新要素が盛り込まれてます。最大16ヒットでダメージは倍増するらしいのですが、私は頑張っても8ヒットが限度。
 このシステムを使わなくても、LV上げしてゴリ押し可能なのですけれど、決まったら決まったで爽快という、何とも心憎いシステムです。ある程度、ゲームを進めればノーリスクで練習もできる辺り、任天堂らしい配慮ですね。

 ストーリーも従来のパターンと異なり、面食らいもしましたが、MOTHERらしさはそのまま。何気ないメッセージに、何らかの意味を考えさせられてしまうのも相変わらずですね。のんびりと楽しんでいきたいと思います」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://subarudiary.blog39.fc2.com/tb.php/28-522ce000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。