すばる日記

スポンサーサイト


製作中

サイズひかえめ
「ぐだぐだ言ってるより、手を動かそう。と言うわけで、久しぶりにブロックを引っ張り出してきました。長らく放置していたのでホコリ被ってるわ、部屋が散らかっていて作業スペースが無いわで、掃除からスタートです。

 なんだかんだで作り始めると楽しいもので、気が付くと四時間ぐらい経ってました。時間泥棒ですねー。これで完成度30%くらい。二号ロボ?まで作る予定なので、先は長いです。

 左はTFアニメイテッドのオプ以下略。amazonで半額以下になっていたので購入しました。変形ギミックは面白いのですが、ビークル時のカッチリ感に欠けるのが残念。タイヤパーツの見た目も、仇になってますね。片輪だけのパーツがあれば良いのに。

 武器類は一切、付属していないので、適当に作ってあげましょうか。ウィング付きに改造するのも良いかも知れません。頭部も変形を捨てれば、もっと格好良く出来そうなんですが。
 ちなみにアニメイテッドはグリムロックと、セーフガードを購入済み。あとはサムライプロールを買う予定です。欲しいのは、いっぱいありますが、キリがないので我慢がまん」

■武装神姫バトルマスターズ
「ようやく、F2クリア出来ました。ここにきて一気に火力不足に悩まされてます。銃器重視のアーンヴァルに、護身用に持たせていた大剣が、むしろメインウェポンになっているという妙な状態。強いハンドガン、欲しい……」
スポンサーサイト

コメント

Re: タイトルなし

> 予想ですがあの青色のロボが赤色のロボ?の真ん中に合体するダイガンダーみたいなやつになると思ったのですが気のせいか
ズバリ正解です。元ネタの半分くらいはダイガンダーだったりします。最終的には別物になりそうですけれど。

オプティマスはアゴのおかげで、たくましく見えますよね。アニメは最初の方だけ見ましたけれど、いまだに見慣れないですねー。

ようやく、猛暑も一息ついたみたいですね。夏バテしないように頑張りましょう。

  • 2010/08/13(金) 23:19:06 |
  • URL |
  • はぐるま #-
  • [ 編集 ]

右上と左下に写っているのはまさかの合体系ですか?

予想ですがあの青色のロボが赤色のロボ?の真ん中に合体するダイガンダーみたいなやつになると思ったのですが気のせいか

オプティマスプライムのかおがゴリラぽくみえるのは俺だけじゃないはず
暑さに負けずがんばってくださいな(´・ω・`)

  • 2010/08/09(月) 14:36:59 |
  • URL |
  • satan #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://subarudiary.blog39.fc2.com/tb.php/248-acd67609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

