すばる日記

スポンサーサイト


オールスターズDX2

出番があるって、わたし信じてた!
「遅ればせながら『プリキュア・オールスターズDX2』を観てきました。平日の昼間だけあって、結構空いてました。大きなお友達が観るのは、さすがに肩身が狭くありますが、映画は最高でしたよ。
 特典を貰えないのは仕方ないですけれど、カードだけでも欲しかったなぁ、なんて。

 初々しさの残るハートキャッチコンビの成長を主軸としつつ、歴代プリキュアの活躍もバッチリ描くという、クロスオーバーものとしては文句なしの出来。先輩プリキュア陣の貫禄が半端ないです。
 ハートキャッチへのバトンタッチの意味合いもあるのか、フレッシュ組の出番が多めですね。ぶっきーも大活躍……?

 歴代のサブキャラクターも、さりげなく出演していたりするのですが、一回観ただけでは、とてもフォローしきれません。事前に話を聞いてなければ、西さんには気付けなかった。薫おねーさんと、みのりの会話でニヤニヤが止まらない。

 何かと話題のEDも、本当に凄かったです。ハートキャッチのOPでネタバレしてましたが、CGモデルなのに可愛いわ、動きまくるわで凄いとしか言えません。歴代OPを意識した演出もあり、ファンなら感涙ものですね。

 次は10月末にハートキャッチの映画が公開決定だとか。い、行くしかねぇ……!


 余談ですが、トイレで小さな男の子に『こんにちわですぅ!』と挨拶されました。びっくりしましたが、満面の笑顔で言われたら、挨拶を返さないわけにはいきません。覚え立てのことを誰彼構わずするのは微笑ましいなぁ、と」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://subarudiary.blog39.fc2.com/tb.php/245-e70962a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

