すばる日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変身香水・ココロパフューム

「ココロのたねー♪

えりか仕様
 ハートキャッチ・プリキュアの変身アイテム『ココロパフューム』と、別売りの『ココロパフュームキャリー』です。
 これまでのプリキュアの変身アイテムには、淫獣お供のペットをお世話するゲームが付いていましたが、今回は別のアイテムに搭載されるようです。純粋に、なりきり玩具として楽しめるのは(大きなお友達としては)うれしいポイントです。

 サイズは大きめで、大人の手に丁度、収まるくらい。劇中のものより一回り大きい感じです。
 外観の再現度は高く、前面のレリーフはもちろん、フタの下のディティールもバッチリ。電源スイッチや、ボタンにはハートマークが彫り込まれており、女の子アイテムしています。

 フタをスライドしたり、ココロの種をセットした時には効果音が鳴ります。香水を吹き付ける音や、液体の揺れるチャプチャプした音もあり、香水らしさを演出。
 キャラクターのボイスは鮮明で、主役二人とペット二匹がしゃべります。変身時の名乗りは、やや早口ですね。
 発光ギミックは十色に変化と、見た目もカラフル。

 一番、楽しいギミックが、まぜまぜあそび。二つのココロの種を組み合わせて、いろいろなパフュームを作ることが出来ます。商品には付属していないカラーの種の効果も、これによって再現可能。RPGのアイテム合成のような感覚ですね。
 中でもバイオレットの種の効果で、えりかが『シュシュッと気分で、早寝早起きっ!』と言うのがお気に入り。確かに早起きしてそうですからね、えりかさん。

 今後、ココロの種が鬼のように増えていきますが、ボイスのバリエーションも増えるのかどうかが気になる所。現状でもセリフの数は多いので、ハートキャッチされた人なら、買って損はないアイテムですね。

 キャリーの方は、重ねたレースが乙女ちっく。大部分を合皮が占めているので経年変化が怖いかな。ココロの種はリングに通して持ち運ぶのですが、簡単なロックしか掛からないので、子供が使うには不安ですね。ファスナー付きのポケットでもあれば良かったな、と。

 ちなみに食玩版のキャリーもほぼ同じサイズで、ココロパフュームをぴったり納めることができます。首から提げて持ち歩くなら、こちらの方がオススメですね」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://subarudiary.blog39.fc2.com/tb.php/243-dcadb86b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。