すばる日記

スポンサーサイト


THS・初代総司令官コンボイ

ths01.jpg
『私に良い考えがある!』

「仕事帰りにトイザラスで、コンボイ司令官をお持ち帰り。一応、これが自分への誕生日プレゼントと言うことになります。プレゼントは司令官……なんて言うとアヤシイ響きがありますが」

ths02.jpg
「画像クリックで拡大します。
 手のひらサイズとは聞いていましたが、本当にちっちゃいです。サバイバリストと並べると、スケール感がおかしくなりそう。
 
 関節各部の保持力は良好で、可動範囲もそこそこ広く、アクションフィギュアとしての完成度は高いのではないかと。手首のカバーがいささか外れやすいのが玉にキズ」

ths04.jpg
「待望のコンテナ付きビークルモード。元祖の玩具とは比べものにならない程、複雑な変形をこなします。
 ロボットモードではボディに収納していた前輪を展開する、というMP版と同じようなギミックを、このサイズで再現しているのが凄いところ。
 ただ、カッチリと変形は決まらず、触るたびにどこかが動いてしまったり。腕部の固定用ジョイントもはめ込むのにも、慣れるまで苦労します」

ths03.jpg
「コンテナの展開状態。
 収納されていたスロープが、スイッチを押すことで飛び出したり、コンテナの開閉にアウトリガーが連動するなど、多彩なギミックを搭載。
 形状がシンプルなだけに、他のマイクロンなども絡めて遊びやすいですね」

ths05.jpg
「トイザラスでの先着購入特典・極小変形ホットロディマス。
 今回は箱入りで、旧商品のパッケージ風になっているのが何とも心憎いです。

 コンボイ司令官の玩具は、極小変形以外ではこれが初めてでしたが、やはり強烈な個性のせいか、遊んでいても楽しいですね。マスターピースも欲しいなぁ」
スポンサーサイト

コメント

ギガランデスさん、ご忠告ありがとうございます。サクッと削除しておきますよー。

  • 2006/03/31(金) 23:27:31 |
  • URL |
  • はぐるま #3/2tU3w2
  • [ 編集 ]

はぐるまさん、ゆうなという上の人の書き込みは消した方がいいと思います。上の書き込みはただのビデオの宣伝です。(盗撮とかの)

  • 2006/03/31(金) 08:44:19 |
  • URL |
  • ギガランデス #Rr7ZxsK6
  • [ 編集 ]

 もう一回り大きくしてでも、両形態の整合性を突き詰めてくれたら良かったのでは? と思う反面、このサイズならではの気安さもありますし、これはこれでアリじゃないか、と。
 あとは、ただの色替えじゃないウルトラマグナスが出てくれれば、言うことはないんですけどね。

 そういえば、うっかり落としてしまった時に、脳内で玄田ボイスの悲鳴が響いてしまいました。ここまでくれば、TF初心者も卒業でしょうか?(笑)

  • 2006/03/26(日) 00:07:41 |
  • URL |
  • はぐるま #3/2tU3w2
  • [ 編集 ]

正直ビークルモードが微妙だったもので
週末の買い物の時に見て考えようかと思っていたら、
物の見事に全店売り切れてました。とほほ。
司令官のカリスマ性を甘く見ておりましたよ。

しかし、どうなんでしょう。
やはり初代原理主義者である以前にダイアクロン出身者たる私としては
MPライクな(アニメのロボモードを重視しすぎた)変形は
どうしても気になってしょうがないのですが。
それに、いつまでも司令官ばっかり追い掛けるなよお前ら、
司令官はもう死んだんだよ、(いや余裕で生き返ってますが)
という事でここは厳しくも華麗にスルー致しましょうか。。。

でもレビュー見た感じ、河森の拘りが良い方向に働いてる感があって、
そういう所は直に触れてみたい気はするんですよねぇ。
あー、困ったもんです。

# メガトロン様が出ればセットで買う気満々なんですけど

  • 2006/03/25(土) 17:10:17 |
  • URL |
  • k0 #RibLQ0rs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://subarudiary.blog39.fc2.com/tb.php/24-84166741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

