すばる日記



新型

「プロバイダから新しいモデムが届いたので、繋ぎ替え。実の所、プロバイダに電話した後、なぜか安定するようになっていたので、いささか申し訳ない気もするのですが。まぁ、一時的なものかも知れませんので、ありがたく使わせて頂きます。

 新しいADSLモデムはスプリッタが内蔵されているので、以前よりはスッキリしました。黒いボディカラーも家具とマッチするので、ちょっと嬉しかったり。
 自動で接続設定が出来てしまう辺り、技術の進歩を感じますね。


 なかよし2月号、『しゅごキャラ』と『フレッシュ・プリキュア』が最終回を迎えました。
 しゅごキャラは正直、無難に終わるんだろうと甘く見ていただけに衝撃的でした。何だかヨルが全部、持って行ってしまった感が。なぎひこの嘘がバレないまま終わってしまったけれど、アンコールに持ち越しかな?

 フレッシュプリキュアは、不幸ゲージを壊しに行くお話。見開きで描かれたプリキュア・フォーメーションは大迫力。連れ去られたシフォンを助け出そう! と盛り上がる所で終わってしまうのが残念でなりません。
 次号からのハートキャッチの漫画も、ふたご先生が担当されるとのこと。ここは気持ちを切り替えて、楽しみに待ちたいと思います。しかし毎年、新しいキャラデザに合わせて、絵柄を変えてくるのが凄いなぁ」

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://subarudiary.blog39.fc2.com/tb.php/239-713457ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

