すばる日記



冬装備

「いよいよ、北陸も雪に見舞われると言うことで、遅ればせながら冬タイヤに交換してきました。
 混み合うことは予想していたので、早めにお店へ着くようにしたのですが、朝十時の時点でなんと三時間待ち。今日以外は時間が取れないので、待つより他なし。来年は早めに交換するようにしましょう。

 うちの車もかなりの高齢車のためか、冬場はエンジンの調子が悪くなるのが恐いですね。不意にエンジンが止まったりするのですが、整備工場の方でも原因不明。いい加減、乗り換えの時期なのでしょうが、現状は厳しく。ボーナスでも出ればいいのにな……(遠い目)。

基本形
礼拝の時間か…

 100円ショップで見つけた『くねくねパズル』。24個の三角柱を回転させて、いろいろな形が作れるというもの。昔からある定番の玩具(マジックスネーク?)ですが、やはり動かしていて楽しいですね。思い通りに変形させるには、かなりの熟練が求められそうです。

 DS『ダンジョンメーカー』を購入。基本的に作業ゲームですが、ちまちまダンジョンを拡張するのは意外と楽しいです。メイミかわいいよメイミ。
 穴を掘ると、穴を埋めるの操作は別のキボタンに振り分けして欲しかったなぁ。うっかりボタン連打してしまうと掘った穴を埋め直してしまうので、ボタンを押すにもちょっとストレスー」

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://subarudiary.blog39.fc2.com/tb.php/236-0e289391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

