すばる日記



ハッピーセット・AVATAR

コンボイのトレーラー基地にて
「マクドナルドのハッピーセット、映画『AVATAR』のオモチャです。映画自体は、どんな内容かすら知りませんが、メカのデザインが好みで、年甲斐もなくハッピーセットをオーダーしてきました。

 青ロボはゼンマイによる歩行ギミック、緑ロボは発光と起き上がりアクションと、見かけは同じなのに遊び方が違う所が面白いです。青ロボの歩行時には、手も同時に動くのが芸が細かい。

 ヘリは機体の後部にあるレバーを押し込んでやることで、二つのローターが同時に回転。底面には車輪が付いており、コロガシ走行ができるのも高ポイント。ただ、キャノピー部分がシール処理なのが、ちょっと残念。ロボと並べると違和感がありそうなので、あえてシールは貼っていません。

 映画でも、これらのロボが大活躍するのなら観てみたいですねー。


■ラブプラス
 昨日、三回目の一ヶ月連続起動ボーナスを貰いました。発売日に買ってから三ヶ月間、休まずプレイしてきた訳で、まさしく『ラブプラスは生活』となって参りました。一日当たりの負担も少ないから、わりと気軽にプレイできるのも良い所ですね。

 十二月に入って冬季になったので、マナカの夢イベントのために、これから一週間お休み。ゲーム内スケジュールではテスト期間に入りますが、サボっても大丈夫……ですよね?」

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://subarudiary.blog39.fc2.com/tb.php/229-3347313b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

