すばる日記



メモリスロット

試作2号スイッチ部分

「食玩のサウンド・ガイアメモリを購入。メタルだけ売り切れでした、ぐぬぬ……。

 ブロックサイトとしては、これと連動するアイテムを作って行きたい所ですが、なかなか難しいですね。試しにメモリスロットを組んでみましたが、スイッチ回りが難関です。一応、スイッチ部分のアームを押し込んでやれば、音は鳴ります。遊びの部分を利用してるので、整合感には欠けますが。

 メモリの横幅は4ポチより微妙に大きいサイズですが、端子部分は2ポチ幅でピッタリ合います。固定は端子部分を優先した方が、キレイに収まりそう。
 と、まぁこんな感じで試行錯誤中であります」

コメント

Re: タイトルなし

玩具版と同サイズだから、ベルトにも差せるみたいですよ。見た目も遜色ないですし、食玩だからといって馬鹿にできません。
しかし、USBメモリが変身アイテムになるとは、何でもアリですねー。

  • 2009/11/22(日) 22:16:19 |
  • URL |
  • はぐるま #-
  • [ 編集 ]

えっそれは食玩のものか
本物のかと思いましたよ
なんか本物みたいなパソコンに接続できるやつがあるらしいですよ

頑張ってくださいな

  • 2009/11/21(土) 21:50:50 |
  • URL |
  • satan #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://subarudiary.blog39.fc2.com/tb.php/226-ae47bef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

