すばる日記

スポンサーサイト


超どでか・モウギュウダイオー

そびえたつ紙箱
サムライなのに肩バルカン

「てれびくん12月号の付録、モウギュウダイオーのペーパークラフトです。
 全長50センチを越えるビッグサイズで、その巨大さには圧倒されます。大きいロボは男子の憧れですよね。まぁ、基本的には大きな箱なんですけれど。その代わり、作るのは非常に簡単で一時間もかかりませんでした。サクッと大きなものが作れるのも爽快であります。

ぶもー
 牛折り神への変形も完全再現。ロボ顔のカバーと、腕部のジョイント部分にはマジックテープが使われています。最近のてれびくん付録には、よく使われていますね。オスとメスの区別がないので、使い勝手も良いですし。

 車輪の軸はプラ製、タイヤにはスポンジを使用し、コロガシ走行が出来ます。走行に連動して、牛の頭部が動くギミックを搭載。あまり派手なギミックではありませんが、こうした一工夫に職人のこだわりを感じます。


 武装神姫のこひるをコナミスタイルで予約。DOGMASK先生に関しては、ミクロマン漫画を読むためにクアントを購読していたくらいファンなので、氏の武装神姫参加の報を聞いた時は小躍りしました。和風ロリ、和風ロリ!
 しかし、ライトアーマー枠なのに値段が凄いことになっていますね……」
スポンサーサイト

コメント

Re: タイトルなし

> インフルになってしまった僕
> はぐるまさんはインフルとか風邪にならないように気おつけてください
インフル流行で、気軽に外も出歩けなくて憂鬱ですね。
くれぐれも、お大事に。私も気を付けます。

  • 2009/11/17(火) 23:39:14 |
  • URL |
  • はぐるま #-
  • [ 編集 ]

どでかいですねー
僕が作っているダイヤドロイドより
はるかにでかいと思う
インフルになってしまった僕
はぐるまさんはインフルとか風邪にならないように気おつけてください

  • 2009/11/17(火) 15:24:29 |
  • URL |
  • satan #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://subarudiary.blog39.fc2.com/tb.php/223-3177a51a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

