すばる日記

スポンサーサイト


新型ケータイ

セブンさん睡眠中
「新しいケータイを買いました。これまた分厚いなぁ(笑)。

 メインで使ってるセブンさんは、手足を外した状態で使用中であります。
 先日、うっかり落としてしまった際に、固定用のツメが割れてしまいました。まさか、ソフトケースに入れた状態で、一メートルの高さから落ちただけで壊れるとは思いませんでした。幸い、修理の利く部分でしたが、手足の付け根が壊れていたら――想像するだに恐ろしい……。
 玩具のようで玩具ではない。思ったよりも扱いが難しいようで。まぁ、ケータイとして使う分には、手足がない方が良いのですがー。

 それはさておき、フォンブレイバーのNEXT。モバイルモード時に側面にジョイントが露出しないのが素晴らしいです。腕部は破損防止のために無理な力がかかると外れるようになっています。初っぱなから腕がもげて、びっくりしました。

 タッチ・コミュニケーション機能の追加が大きな変更点ですが、これについては微妙ですね。センサーの感度が高すぎて、必要ない時にまで反応してしまいます。結局、セリフを喋らせるためのキー代わりなので、遊びの要素としても今ひとつ。

 これまでのブーストフォンを着身できるのは嬉しいポイント。ソリッドドライバーは納めることはできても、ロックは利かないので、走行させない方が良いでしょうね。クロノの下駄パーツは、太ももに取り付ける謎仕様。キャタピラの意味は……」
スポンサーサイト

コメント

Re: タイトルなし

>クロノの下駄
NEXTは足先の形状がセブンたちと違うので、履けないんですよね。オマケでジョイントパーツでも付けてくれたら良かったのですが。

NEXTには、あまり愛着はないのですが、憎めない後輩キャラという感じで可愛いと思います。ゼロワン、サードのように色違いの別人が出てきたら良いなぁ、と。

  • 2009/10/31(土) 22:41:02 |
  • URL |
  • はぐるま #-
  • [ 編集 ]

NEXTさんを買いましたね
なんでクロノの下駄パーツが太ももに付くのかな
セブンさんのそのケータイほしいよ
はぐるまさんは新型が好きなの?

NEXT「新型ッスから楽勝ですよ」
関さん…
だったかな?NEXTの声は?

  • 2009/10/31(土) 13:01:46 |
  • URL |
  • satan #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://subarudiary.blog39.fc2.com/tb.php/221-5dab8d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

