すばる日記

スポンサーサイト


小作人ライフ

ルーンファクトリー3、プレイ開始しました。今日辺り届くだろう、と予想して休日を取っていた、あたし完璧! 実際に届いたのは昼前でしたけど。

『フロンティア』でのノウハウを盛り込みつつ、システム的にも格段にグレードアップしており、ようやくこのシリーズの完成形が見えてきた気がします。

 今作では多種多様なスキルを伸ばしていくことで、主人公の基本性能を底上げ。これによって、あまり使わないスキルでも使う意義が生まれました。スキルの中には歩くだけで上がったり、食事・睡眠といった生活に密着したものまであり、わりとサクサク上がっていきます。

 ゲーム開始当初は主人公も弱く、また物価の高さに驚かされますが、手探りで攻略方法を考えるのも楽しく。早速、割の良い稼ぎ方を見つけたような……?

 何かと悩まされてきたアイテム回りも、素材のレベルが廃止されたので、管理が非常に楽になりました。逆に少し困っているのはレシピ集めですかね。レシピパンの値段の高さと、どのレシピが当たるか運の要素もあるので。まぁ、稼ぎが安定すれば大丈夫でしょうか。

 キャラクターに関しては、ダリアさんが予想以上に魅力的で、もうレインボー! って感じですね。登場人物は皆、どこか変人的な要素があり、一筋縄ではいかないようで」
スポンサーサイト

コメント

古本市場にいったらルーンファクトリー3がなかった
そのかわりフロンティアがあった
でも買わないその前に買えない

ロケットォォパァァンチィィ
(真マジンガーZ買った?)

  • 2009/10/25(日) 22:23:22 |
  • URL |
  • satan #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://subarudiary.blog39.fc2.com/tb.php/220-7ad6782f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

