すばる日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レスキューキング

Wレスキューロボ
「トミカヒーローシリーズの二大ロボそろい踏み。
 ファイアードラゴンとエクスドラゴンが合体することで、レスキューキングが完成。二台揃えるのに定価11034円(税込)と、結構良い値段がします。
 
フル装備モード肩に単体時の頭が

 一号ビークルが胴体、二号ビークルが頭と手足を担当という、レスキューマックスと同様のコンセプトです。ファイアードラゴンがレスキューストライカーと違って、前後に分割できないので、背中の出っ張りが凄まじいことになっています。重い上半身を支えるために、足のドリルが支えとして機能するのは面白い発想ですけど、肉抜きが露出してしまうのが難点ですね。

 足のジョイントは前後にあるスイッチを押しながら解除する、のが正しいのですが、この操作がしにくいのが困った所。そのまま引っこ抜いても問題ないとは言え、もう少し遊びやすい造りにして欲しかったです。

 可動部は腕部のみですが、各部にクリックが利いていて、動かすたびにカチカチと鳴るのが玩具らしくて素敵です。足は開いた状態で固定となります。レスキューマックスも足が開けば、もっと格好良かったのになー。

謎ビークル
 専用武器のキングエクスバッシャーは、二つに分割して、脚部に収納可能。剣先側は三輪のミニビークルとなってるのが、タカラの玩具らしいな、と。ちなみに拳の穴も5mmジョイントなので、TFなどの武器を流用できます。
 脚部には、もちろんトミカを格納できるので、ウチでは救急車つながりでコアエイダーとダッシュ2を入れています。劇中では救助した人をここから乗せていましたが、どういう構造なのか謎空間。

 余談ですが、レスキューストライカーをボディにするのは無理でした。キング・レスキューマックスとか出来るかと思ったのに、残念無念。

 レスキューファイアー関連で購入するのは、これで最後でしょうか。空チームや、ワイバーンは、あまり惹かれるものが無いので見送り。F1Xのソフビが出ないのは、いかがなものか>タカトミ」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://subarudiary.blog39.fc2.com/tb.php/218-e747c6ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。