すばる日記

スポンサーサイト


新幹線セットレビュー+α

しんかんせん
「みんなのまちシリーズから、新幹線セットのレビューと組みかえ例です。画像クリックで紹介ページを開きます。

 レビュー用の写真は半年くらい前に撮っておいたもので、新幹線ロボは今日、サクッと作ってみました。ずっと、考えていたネタだったので、実際にカタチにできて、スッキリしました(爽やかな笑顔で)。

 新幹線セットは値段の高さから、手を出しあぐねていた所、amazonで2000円くらいで売っていたので、これ幸いと購入。現在はまた、値段は元通りのようですね。

 新幹線ロボは、出来る限りオリジナルの造形を活かして、作りました。車両の長さを詰めるために組みかえたりと、プラモデルの魔改造をしているようなノリでした。
 私的に500系が胸部に来るロボが大好きなので、中心に持ってきました。腰部も500系が変形したような形状をイメージしています。他の部分も変形から、かけ離れないように意識。

 かなり大きなサイズに仕上がったために、撮影が大変でした。撮影ブースの枠が写ってしまうので、フォトショップで消しています。不自然に見えても堪忍してください、とそんなところでひとつ」
スポンサーサイト

コメント

Re: タイトルなし

どうも、こんにちは。
頭はオリジナルで、でっちあげようかと思っていたのですが、0系の可愛さを活かす方向にしてみました。
ちなみに列車が頭というのは、仮面ライダー電王の列車を合体させてロボにしよう、と考えていた時のアイディアでした。クライマックス・ライナーロボ(笑)。

ダイラガー的なロボは、やってみたいネタの一つですね。各マシンに個性を持たせるのが難しそうですが。

>>プラモデルの魔改造
>正しい意味の、ですね。
ええ、正しい意味で(とはいえ、最近まで元ネタを忘れてました。ダメじゃん)

  • 2009/08/21(金) 10:21:32 |
  • URL |
  • はぐるま #-
  • [ 編集 ]

こんにちは。
丁度CSでマイトガイン見て、たまには列車合体もいいなぁと思っていたところです。

随分と列車の顔がいっぱいあるなぁと思ったら、
主要部分全てに車両前部を使うというコンセプトなんですね。
頭までというのは珍しいのかも?
いっそ全部それだけで構成したらと思いましたが流石に無茶ですね。
(なんとなくダイラガーXVが頭をよぎりましたw 箱積み合体)

>プラモデルの魔改造
正しい意味の、ですね。

  • 2009/08/17(月) 23:49:32 |
  • URL |
  • けーぜろ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://subarudiary.blog39.fc2.com/tb.php/210-b35deca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちびロボ wii

ちびロボ wiiの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ちびロボ wii」へ!

  • 2009/08/16(日) 06:12:49 |
  • ちびロボ wii

FC2Ad

まとめ

