すばる日記

スポンサーサイト


スカイフォルダ

「再放送シリーズ第一弾。
 初期の作品を見たことのない方も、いらっしゃると思うので、発掘して羞恥プレイ(?)してみようという企画でございます」
skyfolder.jpg

「スカイフォルダは、このサイトを始めて間もない頃に作ったもの。人形を乗せられる変形ロボは、これが初めてでした。
 スーパーアドベンチャー風のデザインを目指していましたが、この頃はシリーズ名もよく分かってなかったという。

 機体の設定としてはログシリーズの指揮機で、ログを格納するという意味合いで『フォルダ』と命名しました。
 この後、分解されて、すばるさんの一部になったような覚えが……」
「当時はパーツの数も限られていましたから……」
「まぁ、今でも制限は厳しいんだけどね。壊せない作品が、いくつもあるから。ジレンマは終わらない、ということでひとつ」
スポンサーサイト

コメント

シリーズと銘打つからには、何回かは続くと思います。まぁ、あまり期待せずに見てやって下さい。

  • 2006/03/12(日) 20:21:57 |
  • URL |
  • はぐるま #gJtHMeAM
  • [ 編集 ]

スカイフォルダはいまDプレアデスの一部ですか、僕もダイヤドロイドつくってるのでスカイフォルダのご冥福をお祈りします。(多分) 第1弾ってことは第2、第3もあるのですか

  • 2006/03/11(土) 19:51:14 |
  • URL |
  • ゼノメノン #qKMwViPc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://subarudiary.blog39.fc2.com/tb.php/21-48a53c26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

