すばる日記



雪の日の楽しみ方

「この冬、二度目の大雪。と言っても前回に比べれば軽く、積雪よりも路面の凍結の方が恐いような状況でございます。
 北陸に来て八年目ともなれば、耐性も出来るもので。雪かきなども当たり前になりますね。
 さて、ただ雪かきをするだけでは面白くないので、」
snow01.jpg

「除雪した雪の山をくり抜いて、小さなカマクラ(?)を作ってみました。中にミニサイズの雪だるま入り」

snow02.jpg

「そして全景。下の写真は大きい画像にリンクしてます」

snow03.jpg

「……これはもしかして、顔ですか?」
「そう、穴を二つを掘ったら顔っぽくなったから。雪像を作っているようで楽しかったよ? この道を通る人が見たら、どう思うかなー」
「気味悪く思われるだけでは……」
「お子さまたちが冬休みなのが悔やまれるね」

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://subarudiary.blog39.fc2.com/tb.php/2-4959f386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

