すばる日記



レスキュー合体・レスキューボンバー

ファイナルレスキュー
クレーン・ノーマル時

「余剰パーツになりがちなレスキューストライカーの後部を使って、ロボに出来ないか挑戦。
 どのビークルを使っているか、分かるかな?(幼年誌風に)。」
横から見た図
ビークル発進

「ドリルのコックピットをロボの頭に見立て。何となくゲッター3っぽい?
 クレーン前部の発車ギミックは、そのまま使えます。ストライカー後部と合わせて、三台まで収容可能。ストライカーの後部は、ハンドルの動力を伝えてくれないので、各ギミックが動作しないのが残念ですね。

 ジョイントの制限が、かなり厳しく悪戦苦闘しました。ジョイントの凸の両側に小さなピンが付いているので、場所によっては連結できなかったり。ジョイントの向きを変換するパーツなどもあれば良いんですけどね。電動ギミックを考慮すると難しいのでしょうか。

 レスキューフォースのビークル類は、あとフェニックスとコアダイバーでコンプリートなのですが、近所のお店では完売状態……。フェニックスは絶対に売れ残って、半額コースだと思ってたのに、考えが甘過ぎでした。定価でならタカトミの公式通販で買えるみたいですけれど、悩むなぁ。
 次回作のレスキューファイヤーも、やたら格好良いビークルが出てくるようで楽しみです。ストライカーと比べるとイマイチな感じですが>ファイヤードラゴン」

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://subarudiary.blog39.fc2.com/tb.php/191-aa16ba6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

