すばる日記

スポンサーサイト


WALL・E

危険ロボット
「遅まきながら、観て参りました。レイトショーの字幕版を観ようと思っていたら、先週で終わってしまったので、吹き替え版です。吹き替えされているだけではなく、劇中のテキストなども日本語仕様になっているのには、ちょっとびっくり。

 感想を一言でまとめれば『EVEさん可愛い!』。命令第一だった彼女が、次第に心を開いていく過程が、丁寧に描かれているのが良かったです。防犯カメラの映像を見るシーンには、思わず歓声が漏れてしまったり。

 全編CGかと思えば、過去の人物だけ実写だったりするのが良いアクセントにもなってますね。あのろくでもなさは、ある種の風刺なのでしょうか。
 EDクレジットの演出も面白く、最後まで楽しむことが出来ました。あれを、そのままゲームにしてくれれば良いのに!

 映画を観た後に、漫画版も購入したのですが、こちらも良い作品ですね。劇中の細かいネタまで、ちゃんとカバーしてるのが心憎い。映画のおさらいには最適の一冊ではないかと。
 玩具は映画を観る前に主役の二人だけ揃えましたが、モーちゃんも買ってきましょう」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://subarudiary.blog39.fc2.com/tb.php/190-a5f45708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

