すばる日記

スポンサーサイト


DX轟走合体・マックスランダー

トレーラー
「今年の作り納めは、電動シャーシを使った変形ロボです。画像クリックで紹介ページを開きますー。

 電動シャーシを使った割には、トラック単体でしか走行できないので、活用できてるかと問われれば、答えは否。もっと考える余地はありそうです。

 元々はただの変形ビークルを作っていたのですが、トラックっぽくなってきたので急遽、カーキャリアーも追加してみました。ロボ用の追加パーツを余剰にしたくなかったので、一石二鳥。ビークル時のバランスも、かなり良くなったと思います。
 ちなみに牽引状態でも、少しだけ電動走行が出来ます。圧倒的にパワー不足というか、オーバーロードというか。


 2008年もあと数日で終わり。いやはや、早いものです。今年もあまり、作品の数は出せませんでしたけれど、来年もこんな調子でしょうか。むしろ、このペースを維持するのも厳しくなってきましたが。

 自分的に今年のベストはロードウィナーですね。会心の一作でございました。
 来年もダサカッコイイ路線を目指して頑張りますよー、と、そんなところで今年の締めといたしましょう」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://subarudiary.blog39.fc2.com/tb.php/187-6939397f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

