すばる日記

スポンサーサイト


爆裂MOVIE

「劇場版レスキューフォースを見てきました。お子さまが冬休みに入る前に、と思い、早めに行ってきたのですが、なんと観客は私一人だけ。こんな貸し切り状態は初めてですよ。おかげで気楽に見ることが出来ました。

 新ヒーローや、新ビークルの見せ場の作り方が非常に上手く、思わず唸ってしまいました。既存のビークルにも新たな機能が明らかになったり、これまでに無い合体パターンを見せてくれたり。
 セイバーやダイバーの玩具を持ってる人ならば、ニヤリとするようなギミックもありました。
 ゼロファイヤーに関しては玩具で出来ないことをしないで下さい、と言いたい(笑)。

 迫力のある映像と同時に、夢や勇気といったテーマを描いており、特撮ヒーローとしては完成度の高いドラマに仕上がってると思います。
 同時上映のレースも、リュウケンドーさながらの下町風味で、何とも言えない味わいが……。コアサーチや、隊長仕様のコアストライカーの活躍が見られるのは今のところ、この映画だけですね。コアエイダー、すげーや。

 女性陣のヘソだしルックや、さらし姿に水着姿とサービスシーンもありましたが、誰へのサービスなんでしょうね?」
スポンサーサイト

コメント

どうも、はじめまして。
実を言いますとリュウケンドーは最初の数話しか見たことがなかったのですが、それでもラストの敬礼シーンは燃えるものがありました。
ヒーローものはこうでなくちゃ、と。

冬休みに入れば、劇場も盛況になるでしょうか。こちらでもレスキューフォースの放送が始まっているので、アピールは十分のはず!

  • 2008/12/23(火) 09:00:31 |
  • URL |
  • はぐるま #-
  • [ 編集 ]

はじめまして、映画好きと申します

レスキューフォースは確かに完成度が高かったですね
特に曙所の方々があまり変わらずに出てきたときは
にやりとしましたね

そしてレースクイーンとかのサービスも多くて
大きいお友達へのアピールもばっちりでしたね(笑)

ちなみに私が観に行った映画館も少なかったです・・・

  • 2008/12/22(月) 23:45:50 |
  • URL |
  • 映画好き(魚) #eQkOdXo.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://subarudiary.blog39.fc2.com/tb.php/185-53bc40a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

