すばる日記



レスキューフォースDS

マックス三兄弟
レスキューフォースDSを購入して、即クリアしてしまいました。三時間くらい。
 操作はタッチペンのみで、ボタンは一切使用しないというDSでも珍しい(?)仕様。低年齢向けのゲームなので、直感的に操作できるようになっているのは評価できます。メッセージの早送りもあり、ストレスも感じません。

 ゲームとしての要素は微妙ですが、TV番組を意識した構成や、演出など、なりきり要素が強いのが特長でしょうか。
 レスキューコマンダーのデザインがDSそっくりなだけあって、カードをスラッシュさせるのも、なりきり度を高めてますね。スラッシュした時の画面効果も劇中と同様で、カッコイイです。

 キャラクターの決め台詞にはボイス有り。R1MAXや、レスキューマックスまでフォローと、いたれりつくせり。これで、もっとビークルの操縦感の味わえるミニゲームがあれば、文句なしの出来でした。

 特典のコアストライカーMAX・ファイヤーバージョンも、ヒロイックで素敵です。
 上の写真で青いのはノーマルバージョン。銀色のはテレビ愛知限定……と言いつつもアピタで流通しているものです。

コアスト
 個人的には、MAXじゃないコアストライカーの方が好みです。月末には、これにもう一台加わる予定……さすがに打ち止めですよね?」

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://subarudiary.blog39.fc2.com/tb.php/180-bec15edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

