すばる日記

スポンサーサイト


號號合体ダイタンケン

tanken01.jpg

「おばあちゃんが言ってた、『ネタは熱いうちに打て』って。そんな訳で、画像クリックで紹介ページへ飛びます。

 今回は小サイズにしようと、ダンプを組み上げたまでは良かったのです。しかし、他のマシンとのバランスが合わず、ちぐはぐな感じに。
 二機のマシンをダンプに載せるのは、最初から諦めていたので、こちらは予定どうりでした。

tanken02.jpg

 最もバランスの良い状態。つま先が足りなかったので、合体用パーツとして追加しています。これが無いと合体時に倒れます。

 短足だったり、ひざ下の不自然さは強化合体への布石、と言うことにしておいて下さい。作るかどうかは未定なんですがー。


 ところで、すばるさん。今日は何の日か覚えてる?」
「もちろんです。今日はマスターのお誕生日。
 わたしの記憶回路が正しければ、今年で30歳になられました。おめでとうございます」
「ち、違っ! まだ二年、二年猶予あるもん! あるんだもん!」
「これはこれは、失礼いたしました。後でシステムのチェックをしておきます」
「……すばるさん、何か笑ってない?」
「滅相もないです。それに年齢で人間の価値が大きく変わることはないと、わたしは聞いたことがありますよ」
「小さくは変わるんだ……。まぁ、人生の折り返し地点も過ぎてることだし、前向きに頑張ろう。色々と」
「わたしも頑張ります、色々と」
スポンサーサイト

コメント

どうも、はじめまして。メトロフレックスをはじめ、基地系のロボは大好きなんですよ。いざ玩具を買おうとなると、二の足を踏んでしまいますけれど。その点、ブロックは気軽です。
ネタは熱い打ちに云々は、どなたかの受け売りなので御自由に。何事も機を逃すとダメだなぁ、というのは私自身、感じていることなんですけれどね。

  • 2006/03/07(火) 00:55:38 |
  • URL |
  • はぐるま #gJtHMeAM
  • [ 編集 ]

はじめまして。いつもブログに、作品、楽しく拝見しています。ちなみに、気にいってる作品は、メトロフレックスです、都市モードいいですよね。で、この日のブログの一言、「ネタは熱いうちに打て」、やけに自分のつぼにはまり、今日の全てだったので、つい、自分のブログに書いてしまいました。なので、遅くなりましたが、ご報告まで。今後も応援しています、がんばってください。

  • 2006/03/06(月) 23:30:29 |
  • URL |
  • なんすか #5vtBs.QA
  • [ 編集 ]

冴さんとタマちゃんはゲスト扱いなので、基本的にこっちには出てきません。その分、小話で活躍してもらってますけどねー。

  • 2006/03/06(月) 22:22:29 |
  • URL |
  • はぐるま #gJtHMeAM
  • [ 編集 ]

合体パターンが二つもあるとはすごいです。そういえば、最近、Eシリウスとスピカがblogのk会話に出てきて無い気が・・・・・

  • 2006/03/05(日) 22:43:59 |
  • URL |
  • ゼノメノン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://subarudiary.blog39.fc2.com/tb.php/18-ce8acf02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

