すばる日記



にじいろキャラチェンジ

しゅごキャラ・にじいろキャラチェンジ、一周目クリア。もちろん、りま様エンドを迎えました。クリア特典の着せ替えアイテムを、あむちゃんに着せてニヤニヤとしてます。

 ゲームとしては女の子向けなので、ゆるめの難易度。
 会話イベントの数が少なく、また、同じイベントを繰り返し見なくてはならないのが辛いですね。イベントのスキップ機能でもあれば良かったのですが。好感度が上がっても、あまり変化がないのも寂しい所です。

 シナリオ自体は、ちゃんと原作を踏まえて書かれていて、ファンならばニヤリとするような場面もあり。これでもう少しボリュームがあれば、文句はなかったですね。

 お店の出入りにも行動回数がカウントされてしまうのもマイナス点。お店が三つあり、しかも曜日によって品揃えが変わるので、かなり不便に感じました。自由に出入りしても、ゲーム自体に影響は無さそうなんですがー。

 ミニゲームは前作よりも遊べるものが揃っていて、楽しめました。ゲーム内容とキャラクターのボイスが上手くかみ合っているのも良いポイント。
 青い子のリズムゲームは、しゅごキャラと全く関係のない曲が使われているのは、大人の事情でしょうか? せめて、ゲームの主題歌で遊ばせてくれれば……。

 一度、エンディングを迎えたものの歌唄や、なぎひこが登場していないので、まだまだやりこんでいきましょう」

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://subarudiary.blog39.fc2.com/tb.php/178-ae91ef05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

