すばる日記



Dギラッフェ&トリックスター

きりん
「キリンロボです。画像クリックで紹介ページへどうぞ。

 名称は、giraffeのドイツ語読み。ジラフでも良かったんですが、響きが格好良いので、こちらで。本当にドイツ語は無駄にカッコイイなー。

 変形パターンは以前に組んだトンボロボのバリエーションに近いですね。足回りは、Dレオンを参考にしました。

 ロボ頭部は当初、極力シンプルにしてボディに格納する予定でしたが、あまりにも簡素すぎたので変更。そのせいで盾のど真ん中に穴が空いてしまいましたが。パーツ数は少ないながらも、キリンっぽい頭部に出来たので結果オーライでしょう。

 キリンモードの前足が短いのは、装飾で誤魔化しています。キリンの頭は、もう少し後寄りにしても良かったかも知れませんね。

 追加武器はちょっとしたオマケではありますが、良いアクセントになったのではないかと。微妙にビーストウォーズとネタが被ってる? あちらはペンギンでしたけれど。そんなところでひとつ」

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://subarudiary.blog39.fc2.com/tb.php/176-20cec615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

